「アナ雪」にも「LINE」にも、広告はいらない!?–広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい
Dreaming Football
〜24時間サッカーブログ〜
このブログで「NEWJI|進化系サッカーメディア」が出来るまでをリアルにお届けしています。
不易流行ってワタクシにとっては、エライ難しい言葉。広告やメディアで人を動かすのは諦めなさい!と言われると、今から色々やろうとしていることを、親にやめなさい!と怒られている感じがします。
広告やメディアで人を動かそうとは思っていません。ん?あっ、ウソやな。これまでにないサッカーメディアを自ら創って、サッカーに興味のない人の心を動かそうとしていますな。
NEWJIは「サッカーと歩む、人の未来」と言うキャッチフレーズが過去にありました。※今もないわけやないです。
メディアであろうが、広告であろうが何でもいいんですが、人の心って何かのキッカケで思わぬ方向に動くことってありますよね。
そのキッカケとなるのが「サッカー」。ほんでもってサッカーに対して興味が出ることを願い、それを配信し続けていくのが「NEWJI」の宿命の一つやと思うてます。
時代の流れや流行をいち早く取り入れて、常に進化していく。進化するために必要なイノベーションをサッカー界に時々ぶっこみ、サッカー人を増やしていく。※ミソは時々ね
情報爆発・消費者主導の時代に、人はどうすれば動くのか?
サッカーって、人の心を動かすパワーがあると思うんですよね。勿論、サッカー人はそのことを重々理解してるとは思いますが、サッカー素人の心を動かすことも可能やと思うてます。
やり方なだけで、やり方さえ幾つか確立されれば、それなりに増えると思うてます。
観客動員増加の秘訣
この日本サッカーの現状を打開したい。
NEWJIは、そのやり方を見出すためにトコトン追求して、チャレンジし、進化していきたいんですね。
「育成指導」「観客動員」「ビリオネア」
真ん中のんがキーワードですよ。サッカー素人の心を動かすには、サッカー人の協力なしに不可能やとも思うてます。