メニュー 閉じる

サッカーもコンテンツも質が大事

なかなか難しいWEBマーケティングの実践。NEWJI のサッカーコンテンツを作るのに、手応えともどかしさを感じています。

皆さんこんにちこんばんは。「進化系サッカーメディアNEWJI」の立案者ryujinです。日本サッカー界の底上げのため、WEBとマーケティングを駆使し、あらゆる角度からサッカーネタを配信しています。

世の中にはトンデモナイ勢いで成長しとるWEBサイトがあるようですね。まぁ、どんなサイトか分からんから一概に凄いとは言えへんけど。

以下は実例↓

事例①

このサイトは施策開始から、たったの半年でSEOからの月間アクセス数が100万PVを超えた。現在では、SEOからだけでも、毎月2500の見込客リストと150以上のコンバージョン(反響)を獲得している。

事例②

このサイトは施策開始から5ヶ月で、SEOからの月間アクセス数が70万PVを超えている。

事例③

このサイトはコンテンツSEO開始後3ヶ月が終わったところだが、既に月間18万PVを達成している。

事例④

このサイトはコンテンツSEOを開始して、1ヶ月とちょっとしか経っていないが、確実に検索エンジンからのアクセス数が伸びていることが分かる。

引用:バズ部より

今日はなんか自分の中でヒントを得ました。サッカーコンテンツ、質のいいコンテンツが書けそうな気がします。

サッカーでも一緒。パスやドリブル、シュートの質や精度を上げることが必要。質の悪いプレーをいくら披露しても、成長しません。どうせやるなら百発百中で質の高いプレーをしましょ。

失敗は恐れないで、チャレンジしましょ。どっからでもゴールが空いてたらシュート打ちましょ。
https://vine.co/v/Oa7V3egWTwX

スタブロはどちらかと言うと、NEWJIの内容や過程や考えをお伝えする場所ですが、それなりにNEWJIに繋がる施策を色々試してます。

どんだけ細部まで拘れるか。どんだけ痒いとこに手が届くか。ほんでもって、NEWJIのコンテンツで一番大事な基準が見えた気がしました。

世の中にサッカーネタで「非日常」コンテンツをお届けしましょヽ(;▽;)ノ

こちらもおすすめ