メニュー 閉じる

日本サッカーを変えるために必要なこと

タイトルを見てご訪問してくれた方、少々面倒臭い記事になると思うので、離脱するなら今のうち!笑
サッカー素人どころか、サッカー人にも向いていないかもしれないので、悪しからず( ̄^ ̄)ゞ

皆さんこんにちこんばんは。「進化系サッカーメディアNEWJI」の立案者ryujinです。日本サッカー界の底上げのため、WEBとマーケティングを駆使し、あらゆる角度からサッカーネタを配信しています。

進化系サッカーメディアを作る準備に驀進中でございますが、計画もそろそろ詰めの段階です。

後はメンバーとブラッシュアップしながら、少しずつ出来ることから形にしていきたいと考えています。

マルチタスクが得意なので、同時に色んなことを進行させていますが、その中で最も根本的に理解していないと言うか、知識が乏しいと言うか…

そう、ワタクシは「進化系サッカーメディア」を創ると豪語しながら、メディア運営やメディアの立上げ、更にはメディアの本質などに関してはドドドドドド素人です。

ただ、サッカー界にこんなんあったらオモロイんやない?って想いを形にしようと考えたところ、メディアの力は計り知れない可能性を秘めとると。そう単純に思ったのでメディアを創ることにしました。

最終的には、サッカーで皆が日銀総裁のように高々に笑えればええかと。

なんで、「「ナタリーってこうなってたのか」にみる、全うなメディア運営4つのポイント」ような記事は大変役に立ちます。

しかし、一般的なサッカーメディアでは「サッカーキング」や「フットボールチャンネル」のような、とても我々には真似できない領域はプロにお任せし、あくまでこちとらサッカー界が良くなる(文化が更に根付くとか、観てて興奮する)ことに繋がるような、自社サービスや商品が、皆様に届くようなオウンドメディアを運営していきたいと。

勿論、押売りするつもりはありませぬ。

てすから。ある意味この時点で自分との戦いやなと。

ただ、上記メディア運営4つのポイントの記事で記載されているように、ワタクシが本ブログで好き勝手批評するのは、本ブログで留めておこうと思っています。※本ブログではナンボでも言います。

あっ、誤解の無いように言うておくと、決して公平なメディアを創って育てて売却しやすいようにするつもりはありません。

データ時代におけるメディア成功の方程式とは? 米スタートアップスタジオ「Betaworks」パートナーが語る」こちらの記事によると、メディア運営で必要なこと。

成功するメディアの要素として重要なのは「コンテンツ/コミュニティ/コマース」の3つ「C」だという。

こんなんとか、

次に挙げたのは、「リアルタイム/ビッグデータ/ソーシャル/モバイル/デザイン」の5つ。

こんなん。

方向性は間違ってない様な気がしてますが、足りないことは多々あると感じてます。

特に、「コミュニティ」をどう表現しようかなと。

オンラインなのか、オフラインなのか、考えると悩みますが、それは置いといたとして、最終的にはオウンドメディア上で色んなベネフィットを生み出した上で、コンテンツを創り出した「人」もみて欲しい。

なんで、野球好きであろうが、アキバ系であろうが、中国人であろうが、「サッカー」を上手にマーケティングして、サッカー市場が活性化し、今より更に良くなることに携わるような、そんなメンバーでオウンドメディアの運営をして行きたい。

ほんで、サッカー界で求められる、求めているようなことに秒速で対応出来るような、そんなメディアにもしたい。

と言うことで、「NEWJI」は常に進化し続ける進化系サッカーメディアとして、皆様にお届け出来れば幸いです。

最後まで、読めた人すごい!笑
ありがとうございました。

こちらもおすすめ