心に響くサッカー情報がないなら作る

ZUBARI

↑このシリーズ、「ZUBARI」と題して、巷に溢れているサッカー情報(記事)に対して、ほんまそれ!って言うネタがあれば、都度勝手に取り上げています。※ただリンクしてるだけですが…

皆さんこんにちこんばんは。「進化系サッカーメディアNEWJI」の立案者ryujinです。日本サッカー界の底上げのため、WEBとマーケティングを駆使し、あらゆる角度からサッカーネタを配信しています。

取り上げていると言うか、紹介していると言うか…書きたいことを書いてくれていると言うか、つまりそういうことです。

W杯の時は色んなメディア(フリーライター)が、日本サッカー協会や選手に対してほんまそれ!って言う記事を書いてくれていましたので、ZUBARIに載せる機会が多かったと思います。

しかーし、最近はほんまそれ!って言うドンピシャの記事がありません。サッカーネタは常に出てくるんですが、試合結果やったり、日本代表のスケジュールやったり、「本田、岡崎が得点王!」とか、見ててもふーんって思ってしまいます。

サッカー好きは何を求めてるんやろかな。どんな情報を求めてるんかな。サッカー好きの人にも色んなタイプがいて、海外サッカー好きや応援しているクラブだけが好きとか、日本代表だけが好きとか、育成だけを好きとかはあんまおらんか…

まぁ、とにかく、それぞれが求めている情報が違うと思うんですが、ワタクシサッカー好きやけど、特に海外の情報やJリーグクラブの情報や、日本代表の情報は求めていません。

強いて言うなら、育成年代のクラブや選手の情報(最新指導方法や注目選手など)とか、プロ選手の動向(プライベートなことや将来のこと)なんか知りたいかなと思います。

考えれば考えるほどサッカー好きの人が何求めてるか分からんし、サッカー素人が求めてる情報なんてもっと分かりません。

後者はそもそもサッカーに興味ないからしゃあないとして、前者も分からんかったら、致命的なんかね…

むずいなぁ。けど、むずいからこそ考えるのとかが楽しいんやろうなぁと。

これまでって、なんかのブランド×ブランドのダブルネーム(コラボ)ってあったり、サッカー×音楽とかもあったり、結局爆発して成功してることってないんですよね。知らんだけかもしらんけど。

サッカーとWEBと何でもコラボできる状況やけど、ニーズがあるかが分からんのです。そういう時は、やれることをやるだけですね。てことで、ブログ書こ(°_°)

そして、NEWJIで何ができるか考えよ。サッカー界にとってニーズがあることも探しますが、これこそニーズでしょ!ってことも配信していこう。

サッカー界に必要と考えられる情報は全て配信しつつ、心に響く情報がないならNEWJIで作りまーす(°_°)

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です