Webのチカラは大企業を凌駕する

今日の大阪は10℃を下回り、この冬1番の冷え込みでした。今年もなんやかんやで、あと1ヶ月を切りましたねー。

皆さんはこの2014年、どんな1年でしたか?歳を重ねる程、時の流れを早く感じるもんですが、振り返ってみると結構色んなことがあったのでは?ワタクシmasayanはかなーり濃い1年だったと思います。去年の今頃はセブ島に駐在してましたし、未だ独身でしたし、仕事も変わりました。って誰が興味あんねん!

皆さんこんにちこんばんは。「進化系サッカーメディアNEWJI」の立案者ryujinのオフィシャルパートナーmasayanです。マーケティングと独自のアイデアを駆使し、オモローな角度からサッカーネタ以外も配信しています。

自給自足の進化系サッカーメディア NEWJIと言うときながら、現在サラリーマンという矛盾を1日数回は感じてるわけですが、そんなの関係ねぇ!食わねば成らぬ何事も。

NEWJIには資金も無ければ知恵も経験もありませんが、既にプラットフォームはここに存在しています。ブログをスタートし約5ヶ月が経ち、UUも500超え。サッカーブログアクセス解析2014年11月

顔や名前も知らない方達が500人以上も、何かをキッカケにNEWJIのサイトや、当ブログ「Dreaming Football 〜仲間と綴る24時間サッカーブログ〜」に辿り着き、見てくれています。誠にありごとうございます。でもこれってフツーにすごいと思いませんか?アレ思わない?自分はすごいと思ってます。だってryujinとのふとした会話から、このブログがスタートし、0が500になったんですよ!そこにARA-TALKも加わり、残すは声がやたらとデカい野球人のみ。

現時点で何の施策も戦略もない32歳のオッサン手前集団が、Webのチカラのみでアクセス解析を開示できるくらいの成果(と言えば語弊アリですが)を得る事ができています。そうゆう意味では、小企業も大企業も同じ土俵になり得るし、ユーザーも同じようにアクセスできるわけです。

大企業が何億円、何百億円を注ぎ込んで行うプロモーションや販売チャネルの構築も、Webさえ駆使すれば大企業より優位に立つこともできるはず!

マスかニッチでもなく、1人を1000人に。

今、世界はひとつ。

でわ。

100万PV挑戦中!

masayan
masayan
Masayanです。タイを愛し、旅を愛し、マーケティングを追究しています。好きなサッカー選手はデルピエロとデラペーニャ。
Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です