進化するスパイク 〜JUST DO IT〜

今日の大阪は本格的な秋の到来を感じさせる涼しさです。読書の秋、食欲の秋、芸術の秋。秋と言えば色々ありますが、何と言っても「スポーツの秋」でしょう!今秋こそはJリーグ観戦に行きたい!いや行く!

皆さんこんにちこんばんは。「進化系サッカーメディアNEWJI」の立案者ryujinのオフィシャルパートナー、masayanです。本ブログ「Dreaming Football 〜仲間と綴る24時間サッカーブログ〜」の名付け親でもあります。日本サッカー界の底上げのため、WEBとマーケティングを駆使し、あらゆる角度からサッカーネタを配信しています。

今日はスパイクの進化についてサクッと!

ワタクシmasayanが、小学校(約20年前。汗)の時に履いてたスパイクはこれ!知る人ぞ知る「マーカム」
ダサっ!
image

それが今や足首まで覆われています。
image

image

これぞまさしく進化。ごいごいすー。

革新的な「ブーツ型スパイク」について

スペイン史上最高の変態プレーヤー、イニエスタ様曰く「靴下のような感覚」らしいです。一度、めちゃくちゃキレイなピッチで履いてみたい。いや、むしろチャンピオンズリーグの決勝の舞台でアンセムを聞きながら、このスパイクを履いて入場したい!

おっと。すいますいません。自分の世界に入ってしまいました。

今後、この「ブーツ型スパイク」がどこまで定着していくかは分かりませんが、「先ずはやってみる」というNIKEの挑戦的なビジネスマインドには感服します。

JUST DO IT NEWJI ‼︎

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です